fish01`s fishing

魚釣りが大好きです❕

釣り#3 ~まさか!大物ヒット❕❕編

この「釣り」シリーズは、海藻人間SEAが

様々な場所で釣りをしていく物語である。{実体験をもとに書かれています}

第一章

「河口での釣り」

今回は、いつもの釣り場に人が多くてできないため、河口での釣りとなった。

水深は2~3Mくらいである。今回使うルアーは、背中が赤、腹が青、目が金のメタルジグだ。早速竿を振る。

いつもより水深が深い、だからなれることから始めようとSEAは思った。

しかし、全然なれるのが難しい。じゃあアクションから変えようかとSEAは考えた。

 

第二章

「廻り来るチャンス」

30分後

やっといいアクションを編み出すことができたSEA、そのアクションは

海面と堤防で距離があることを利用して、竿を寝せ引っ張って巻いての繰り返しをする

というアクションだ。ちょうど夕マズメ(魚がよく釣れる時間帯)

に差し掛かってきた。

 

第三章

「大物ヒット❕ピンチ!SEA」

夕マズメ突入!さっき編み出したアクションを続ける

するとぴくぴく小さな当たり、あれ?魚?と思う。でもとりあえず合わせる

すると「ググッ」すごくひかれて、竿がU字に曲がる

今までに感じたことのないひき!

ゆっくり、ゆっくり自分のもとに引き寄せる

するとだんだん足元に寄ってきた。ええっ!と思う

かなりでかいからだ。

 

第四章

「決戦!」

ここからどうやって上げよう。なんせ堤防から海面まで1M以上あるのだ。

網を持っていない。 仲間のタコボーンと協力し何とか引き上げる。

あっ、この魚はカンパチだ![33cm]

お刺身でおいしい青魚だ。持ち帰ってあら汁とお刺身でおいしく頂くことにした。

アクションの名前はカンパチを釣ったから、「カンパチジグの要領で」にしよう!

 

今日はカンパチ一匹に終わった

いつかもっともっと大きい魚が釣れる日を夢見てSEAは今日も釣りをする。

#1#2もよろしくお願いします。

<次回もお楽しみに>

 

fish01.hatenablog.com

fish01.hatenablog.com