fish01`s fishing

魚釣りが大好きです❕

「釣り」続#3~今日は川で鯉狙い編

この「釣り」シリーズは、海藻人間SEAが

様々な場所で釣りをしていく物語である。{実体験をもとに書かれています。}

 

第一章

「今日の釣り場は」

釣り場についた。いつも海だから、潮の香りがしないのはちょっぴり残念。

だけど釣り場についた瞬間に驚かされる。

亀だ!

亀だ!

 二匹のカメが泳いでいる。

海ではカメが泳ぐことはないので、戸惑いを隠しきれないSEA。

しかも、もうすでに鯉が何匹も泳いでいる。

 

今回は、川づりの仕掛けを買うのを忘れたので、

「鱚,カレイ狙いの針」が3個付いた仕掛けだ。

ちなみにエサは、カマンベールチーズ!

 

第二章

「すぐに食われるエサ」

早速投げる。ちゅんちゅん・・もうすでに当たっている!

あ~早く合わせ{針をかからせること}過ぎた~

この調子で時間が過ぎるので、

エサを少し小さめにする賭けに出た。

 

第三章

「当たった読み」

投げた。その時❕❕❕❕❕❕❕

お~い。とタコボーン「SEAの弟」

               に呼ばれた。

 

聞くと、ナマズが貝を食べているのを見つけたらしい。

え!?この川ナマズもいるの?

少し驚いたSEA。

 

自分の持ち場に戻る。

すると・・・

竿がしなっている!

合わせた。

HIT!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

かなり重い。海でいうとヒラメの引きだ。

ずっしりと、こちらの体力を削る。

3分20秒のファイト

上がった!

 

鯉だ!『40cm』

狙いの鯉が釣れてよかった!

ちなみにこの魚には

苦玉という部分があり

それを食べると死んでしまうらしい・・・・・

 

今日は鯉一匹に終わった。

次は海に戻ろう。