fish01`s fishing

魚釣りが大好きです❕

「釣り」続#5~地の底の巨神編

この「釣り」シリーズは、海藻人間SEAが

様々な場所で釣りをしていく物語である。{実体験をもとに書かれています。}

先に言います。今日の釣り場は、河口です。

 

第一章

「いきなり訪れる逆境」

釣り場についた。そのとたん、食べたかったアンパンの消費期限が、

一週間過ぎてた時並みのショックを感じた。

 

理由は簡単。海の状態が悪い

陸側は茶色くなって、濁る

沖側は何とか釣りが、できる。

 

しかし、こんなに砂が舞っていると、かなり難しい。

だけど、ここであきらめるのは、

高級な寿司をおごってもらって、一皿も食べないで帰ってくるのと同じ行為。

                               だと判断したSEA

なので釣りをすることにした(釣れるとは思っていない)

 

第二章

「ピンチがあればチャンスもある」

 

今回使うルアーは、ルアーを底につけないという狙いで、

プラスチックの腹がオレンジ、背が青のルアーだ。

早速投げる。何とか影響の少ないところに投げれた。

巻く 投げる 巻く 投げる・・・・・・・・・・・

 

45分後・・・・

釣れない 坊主で終わるかも・・・

とその時

波が出てきて、泥を一か所に集めてくれた!

SEAの奇跡だ!

 

また投げる 奇跡から18投目・・・・

シャクル ボトムにつける寸前にまたシャクル

      というアクションをしていたら・・・・・

      ゴツ❕❕

    とっさに合わせる。

HIT!!

Q’これからSEAは何分格闘するでしょう?

Ⓐ1分

Ⓑ10分

© 15分

      正解は©の15分でした~

         (めっちゃ格闘しました。)

          {腕ちぎれるかと思た~}

 

ようやく上がった。

        出典www.photo-accom.

          写真を撮ってなかったものでカレイちゃんの写真ですみません。この魚は・・・・鮃だ!(44cm)

白身魚の高級魚 

刺し身やあら汁が美味。

ほかにも美味な食べ方がたくさん!

 

でも、今回は、ラーメンを食べに行く約束を友達としてたので、

逃がしてあげた。

 

今日はヒラメ一匹に終わった。

いつか1m超えの大物が釣れる日を夢見てSEAは今日も釣りをする。

<次回もお楽しみに>