fish01`s fishing

魚釣りが大好きです❕

「釣り」続#4~大物いつもすぐそばに編

この「釣り」シリーズは、海藻人間SEAが

様々な場所で釣りをしていく物語である。{実体験をもとに書かれています。}

 

第一章

「お久しぶりです。とある海」

 

釣り場についた。昨年マゴチを釣った時期になってきたので

今日は、久しぶりに「とある海」での釣りとなった。

来たのは、半年ぶりくらいだ。

この風が、すごく懐かしい。

なので釣りをする前に少し散歩をすることにした。

 

あ!アメフラシが打ち上げられている!

可愛そうに😥

逃がしてあげるSEA

アメフラシは嬉しそうに海へ帰っていった。

 

さあ、釣りに入ろう。海の状態は心地よい風。

波は釣れそうな感じで、色は深緑だ。

今回使うルアーは、3点セットのブルーイワシだ。

 

第二章

「変わった地形」

早速投げる。着底。少し巻いていると、何かにぶつかった。

「え!?何だこれ」と思い、何とか外し、

上げてみた。するとルアーに傷がついていないし、

海藻もついていない。

 

もう一回投げる。すると何かがわかった。

カケアガリだ。

カケアガリとは、浅いところから深いところへと変わる

いわゆる【砂浜の段差】というわけだ。

 

どうやら、半年の間で、陸側に砂が盛ってしまい、

沖側とのカケアガリができたと考えられる。

 

第三章

「初めて釣れる、穏やかな巨神」

また投げる。

カケアガリの付近でしゃくってみた。

するとカケアガリを越えて、フォールしている間に

ゴン!とあたりが来た。

あわせてみる

HIT!!

鯉並みに重い引き

苦労して引っ張ってくる

 

上がった!

 

この魚は、カレイだ!{42cm}

煮つけで美味

寿司屋でもおなじみの魚だ!

でも、なんか逃がしてあげた。

海の命を守って行けよ!

そう言って逃がした。

 

今日はカレイ一匹に終わった。

いつか1m超えの大物が釣れる日を夢見て

SEAは今日も釣りをする。

 

<次回もお楽しみに>