fish01`s fishing

魚釣りが大好きです❕

「釣り」続#2 ~銀色に光る魚編

この「釣り」シリーズは、海藻人間SEAが

様々な場所で釣りをしていく物語である。{実体験をもとに書かれています。}


www.youtube.com

 

第一章

「ヘッドランドでの釣り」

 

釣り場についた。今日も波はSEAを歓迎している。

今回使うルアーは、3点セットのシルバーである。

正直言ってこのルアーで釣ったことない。

今日の海の状態は、穏やかなので波が荒いこのポイントはちょうどいい。

 

第二章

「底の状況」

早速投げる。ボトム【底のこと】につけてリーリング。

ゴツ!

  来たか!?

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・いつまでまたせんの?

  {フッ、 教えてやろう。海藻だ。}

                遅いっ!

 

それはさておきこのポイントは、

    比較的海藻が多く攻略が大変ということだ。

 

第三章

「勝利への糸口。そして・・・」

ボトムの状況も知ったSEA。

 

投げてからボトムにつくまでの時間を理解し、

ボトムに着く直前にしゃくる。

それを繰り返すと、

沈ませている最中にコツンコツン言い始めた。

 

{こんな時、どうする❕}

本当は遊ばせるのがベスト

 

でもSEAはここで合わせる。

HIT!!

 ずっしりと重い引き、

それでいて暴れるからなおかつ大変だ。

 *およそ5分のファイト*

 

釣れた!

この魚は、舌平目だ!『40cm』

これまで釣った舌平目の中で一番でかい!

 

第四章

「突然のRAIN」

パラパラ・・・

ざぁぁぁぁぁ・・

雨が降ってきてしまった。

このまま釣りを続けるのは危険なのでいったん

「静かな海」に移動することにした。

 

ここはあまり雨が降っていない!

釣りができる!

ここでルアーを3点セットのピンクイワシにチェンジ

さあ、投げよう❕❕

 

第五章

「ばれた過ち、そしてシルバー」

(ここって、最近釣れたんだよね~)

          とタコボーン

あれ?最近ここに来てないけど。

まさか!😡😡😡😡😡😡😡😡

    ~ご想像ください~

30分後

雨が止んだよ!

そしてキャスト、早速コツンコツンいってる!

HIT!!

釣りあげたのは・・・・

 

太刀魚だ!「60cm」

一番デカイ

この魚は刺身腕も天ぷらでも行ける魚で

体表が、銀色に輝いている。

 

 

今日は太刀魚と舌平目に終わった

いざ行こう 川づりへ

 

NEXT・・・川で鯉狙い

     お楽しみに