fish01`s fishing

魚釣りが大好きです❕

「釣り」続#6~エサ釣りby青イソメ

この「釣り」シリーズは、海藻人間SEAが

様々な場所で釣りをしていく物語である。 

                {実体験をもとに書かれています。}

 

第一章

「エサ釣り is interesting」

 

釣り場についた。

今日の釣り場は、エサ釣りなので、

「市場近くの海」にする。

 

今回使う仕掛けは、【キス、カレイ釣り】だ。

(鯉を釣った仕掛け)

 

fish01.hatenablog.com

エサは、青イソメだ。

早速投げる。

早速当たる。

早速釣れる。

河豚だった。

 

また投げる。

また釣れる。

河豚だった。

 

なぜ!?

 また河豚。

 また河豚。

     助けてよ!どらえも~ン

でも、ドラえもんじゃないけど、

タコボーンが現れた。

 

重大なヒントをくれた!

 

・フグは、群れでいる。

 

これでピンときたSEA。

 

つまり・・・・・・・・・・

     深さを変えれば、全然変わる。

              ということだ。

 

           だからおもりを重くすることにした。

 

 

 

 

第二章

「感覚を少しずつ・・・」

 

また投げる。

そうすると、河豚とは違うあたりが来た!

くくくくくっ!

釣れたのは‥‥

アイナメだ!

この魚は、磯などに生息していて、

刺し身でもいける魚だ!

でも小さいので逃がします。

 

すげ~

ルアーとはまた違う楽しさがある!とSEA

 

 

第三章

「お!君か!」

 

また投げる。

今度は砂地になっているほうに投げる。

 

当たった!

ククッ!

この引きがまた楽しい!

 

マゴチだ!

ルアーで釣れる魚もつれた!(サイズは小さいけど)

 

また当たった!

お!?

少し引きが強い!

上がってきたのは・・・

タイだ!

ルアーで普段釣れないけど

こんな魚をエサで釣ってしまうなんて!

 

 

また来た!

お!

カサゴだ!

いや違う

ハオコゼだ!

こいつのひれは危険だ!

手軽ゆえにこんな魚もつれるのか!

 

 

こんな感じで

釣りは終了した。

 

今日の釣果

河豚…6匹

ハオコゼ…1匹

鱚…二匹

タイ…一匹

マゴチ…三匹

アイナメ…二匹