fish01`s fishing

魚釣りが大好きです❕

「釣り」#6 ~サーフでスズキ編

この「釣り」シリーズは、海藻人間SEAが

様々な場所で釣りをしていく物語である。{実体験をもとに書かれています}

 

第一章

「リベンジ!サーフ」

 

fish01.hatenablog.com

この上の記事~夕方の奇跡を見てもらうとわかりますが、

前回は釣れたもののサーフではあたりもなかったため

SEAは、リベンジするようだ。

さて、今回使うルアーは、メタルジグ30gカラー赤金だ。

 

そして釣り場の特徴は、ボトム【底のこと】は、砂浜ところどころ岩がある感じだ。

しかも、岩に上って釣りをすることができる。

今日も元気に、キャストをしていこうとSEAは思う。

 

第二章

「マズメまでサーフ」

サーフでのリベンジもしたいが、とりあえず釣りたいSEA。

なのでとりあえずマズメになるまでサーフで軽く練習することにした。

ざっぱーん

音をご想像ください。

 

第三章

「ついにヒット❕❕」

夕マズメに突入したから、岩に上るSEA。早速キャスト、一回ボトムまでしずめる。

ん?んん?んんん?んんんん?んんんんん?

 

ヒットしている❕

それもまあまあでかい!ポンピング【竿を引っ張ってそのよれをまくこと】

をして近くまで寄せてくる。 バシャバシャ!

うわ!びっくりするSEA。

ゆっくりと上げる。釣れた❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕

 

第四章

「魚の正体」

この魚は・・・・スズキだ! 【28cm】

セイゴ~フッコ~スズキとなる出世魚だ。

川から海広く分布していて、ルアーづりの代表的なターゲットだ!

初めて釣れてうれしい!

さらに高級魚でお刺身で食べれる!

でもサイズがまあまあなので逃がしてあげた。

 

今日はスズキ一匹に終わった。

SEAはさらなる大物が釣れる日を

夢見て今日も釣りをする。

                <次回もお楽しみに>